スポンサーサイト


お風呂にて^^

今日はまたまたいってしまった岩盤浴!(笑)

そこで出会った80歳のおばあちゃん(いえいえ、ご婦人)のお話を1つ。

岩盤を終え、お風呂にも入って着替えを始めた私。

暑いのでジーパンはいて、上はタンクトップで先の髪を乾かそうと鏡の前へ。


私がそこに座る前には同年代くらいの人と髪を染めるとか染めないとかという話をしていたのが聞こえていた。


そのお相手が先に帰り、暫くして私に話しかけてきた女性「髪の毛、綺麗に染めてる!良い色ね♪」って・・^^

「ありがとうございます。もう年齢がいって白髪が増えてしまって・・・」なんて話をして。


そのうち「私、80なんだけど、あんまり化粧とかしないのよ~。髪もたまーに美容院いくだけでこんなに真っ白になっちゃった!」って・・・
髪は真っ白!でもほんとに綺麗な白!(器用にアップにしているのでとてもお洒落

で!ふとその女性の顔を正面からみてみると・・・・


「わ!!これですっぴん???80歳??肌がめちゃ綺麗!!ほんのりピンク色ですべすべで輝いてる」

おおおおおおおおお~~~!!!!感動!!!!!



思わず・・・「え!!すっぴんですか??すごく綺麗なお肌!羨ましいです!」と叫んでしまいました。


昔は俗にいうホステスさんをしていたらしく、やっぱり綺麗だったんだろうな~

40歳の私の肌・・・・あれみちゃうとがっかりだわ~~~


特別なにかしてるわけではないんだろうけど、いったい何がああいう肌を保つ秘訣なんだろう???


「また逢おうね!」といって彼女は帰っていったけど・・・・

今度は美肌の秘訣をぜひ聞いてみたい!!

あんな老婦人になれたらいいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岩盤浴、羨ましい♪

そういう年の重ね方、ものすごく憧れますi-178
きっと毎日の生活も丁寧に暮らされてるんだろうなぁ(*u_u)

ほんと、私も 秘訣を知りた~~い。。
remiさん、素敵な出会いがありましたね**

Re: 岩盤浴、羨ましい♪

そうなんです!

ほんとあの年齢で驚きの美しさ!
女性としてああでありたいと思ってしまいます。
(・・・もう手遅れかもしれないけど・・笑)

でもね~~こういう刺激や良い意味での衝撃って大事ですね(^-^)

すごい^^

凄いですね、お肌の綺麗な秘訣って何だろう?
やっぱ食生活かな?私は、毎日すっぴんで過ごしてて
友達と逢うときしかメイクは滅多にしませんwww
それ以外は買い物も旦那とのお出かけもすっぴんでGOwww
しちゃってます。なんか米のとぎ汁2回目のを取っておいて
一日たったら白く濁ってどろっとなるので、それを顔に塗って
洗顔するといいって聞きましたよ ^-^

No title

素敵ですね、80歳のおばあちゃん☆
岩盤浴に行ってることもすごいなぁ(*^_^*)
そんな風に歳を重ねていけるって、素敵ですよね♪

私はシミがいっぱい出来てるし、最近ほうれい線も気になるし、
ヤバイ!!って感じです(>_<)
美肌の秘訣情報、ぜひブログにアップしてくださいね(^_-)-☆

No title

こんにちわぁ。

岩盤浴~ いいですね~
最近!サウナすら・・・行けてないから
うらやましいっす(´;ω;`)

おばあちゃんって~
お肌!奇麗な人・・・多いですよね~



No title

いますいます!!
全身から「ピンク」が漂ってるおばあちゃん!!
もちろんシワはあるけど、ほっぺはツヤツヤでピーンみたいな。

お金かけて何かしてるのかな??
むしろ何もしないから綺麗なのかな??
私もピンクなおばあちゃんになりたいです。

こんにちは^^

美肌の秘訣ウンウン(゚▽゚*(。_。*)すごぉ~~~~く私も聞きたい
この年までガンガン日焼けも気にせず過ごして来ちゃったし^^;
子育てももう少しで終了だから少しずつお手入れしていかなきゃ~って思う今日この頃^^デス





そもそも

岩盤浴どころか、湯船にも入ってないなぁ
シャワーばっかりだ

電車乗り換えて、片道20くらいの所に、スパ施設はあるんだけど
風俗店が多い所で、風俗で労働してるアジアンな方達が入るから
病気が怖いよ。って聞いたので、行った事ないけど
行ってなくてよかった

私も年寄りになったら、上品で可愛いお婆ちゃんになりたいんだけど
どうしたら、そういう年の重ね方が出来るんでしょうね

Re: すごい^^

れいなさん^^
ほんと、あれは80の肌じゃない!!^^
適度な運動と栄養のバランス、ストレスのうまい解消法を知っている!
こんなとこかしらね~
すっぴん。。。いいと思いますよ(^^)

私も結構そんなときあるし・・・
特に花粉症というのを利用してマスクをしてしまえば、メイクなど必要なし(笑)

おコメのとぎ汁か~植物にあげる水がわりにするといいという話は聞いたことが^^;

Re: No title

結構いるのよ~そのくらいのご年配さんが岩盤に!

ほうれい線・・・気になるよね~~
私、若い時からお肌にトラブルがないことを良いことに、なーにもやってこなかったからな~

今頃になって、小じわ、シミに悩んでおります^^;

また逢えたらいいな~このおばあちゃまに(^-^)

Re: No title

だんごさん^^

サウナはすぐに苦しくなってしまって苦手なのですが、岩盤なら大丈夫な私です^^

昔の人は今みたいなに食事もアメリカ化してないし、よく動きよく歩いてきたから、基本的なところが
違うんでしょうかね~^^;

Re: No title

ん?どなたのコメントかな?お名前がなくわからない・・^^;

綺麗なピンク色のお肌。。素敵ですよね~(^^)

私なんてあまり構わないから日焼けして(元々自黒だし^^;)シミが気になり、目じりや口元の小じわが気になり・・・
やれやれ・・・って感じです(苦笑)

Re: こんにちは^^

ginoさん^^

同じ!同じ!
私も子供たちと夏はプール!山!みたいにバンバン日焼けしてきちゃったから・・
シミが・・・・(私は子育ての勲章と呼んでます・・笑)

今からでも遅くないですよ~~
お互いに少しスキンケアを意識しましょうかね~^^

Re: そもそも

あきまるさん^^

都心は怪しい街並みが多いですからね~^^;
うちの方は田舎なので、以外と健全??(笑)

銭湯とか温泉とかって確かに誰でもいく場所だから・・・

意識していないと、変な菌がいたりしますからね~

私も上がり湯を念入りにしてはいます。

可愛いおばあちゃん・・・愛されるおばあちゃんをめざしたいですよね~


No title

ごめんなさい、名前がないのは私でした。

Re: No title

u-ribbonさん、いいんですよ~~^^

ありがとうございます、教えていただいて(^-^)
プロフィール

remi0612

Author:remi0612
寂しがり屋なのに、1人の時間が好き!・・・
私ってどんな人間?^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
