スポンサーサイト


なんだよ~~

remi地方は、今日は雨も降らず、晴天ではないけど、まあまあのお天気

そこで・・・
以前、ブログに書いた外のゴミ箱とその周辺を綺麗にする作業をすることに(あのナメクジ事件の場所)

ジャージをはき!腕には写真の虫除けリング!念のために体の色んな場所に虫除けスプレーをプッシュ!

そして足元は長靴と完全装備!^^

CAIFG2AW.jpg


すごい笹がはえている箇所を枝きりバサミで切りながら進み、ゴミ箱の中を綺麗にし、周りのいらない草を刈り!

かなり体力を使ったけど、無事に終了!

出た木の切り枝や草をゴミの袋につめ、さ~~て終わった~~!

手を洗い、ホッとした瞬間!


???ん???   体のあらゆる箇所が痒いではないか!!!

一番痒いのはジャージで隠れていたはずのお尻や太ももの部分。。そして腕・・・

おそるおそるジャージを脱いで鏡をみてみると・・・・・

ゲッ!!お肉たっぷりのお尻の両側と太ももに何十箇所の刺された後が!!

しかもなんて痒そうな!

急いで「ムヒ」と塗り捲り!・・・腕にも数箇所刺された後が見つかった!


なんだよ~~虫よけがぜーんぜん効いてないじゃんよ~~!!

しかも蚊の野郎め~~ジャージの中まで進入するとは!

しかし・・・蚊というのはどこから刺してくるかわかりませんな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごくろうさまです(^_-)-☆

服の上からでも刺されちゃうんですね、恐ろしい・・・(>_<)
うちの家も隣に汚い川が流れていて、ものすごく蚊がたくさんいるんです。
年中蚊がいるんですよ(>_<)
これからますます増えるので、子供たちが刺されないように気をつけます(^-^)

マジすか~(泣)

せっかっくお片付けしたのに、蚊の野郎~!!
私まで悔しくなってきましたv-355
最近の蚊は強力ですね・・・虫よけ対策しっかりやらなきゃ!!特にチビっ子達v-404おいしそうなムチムチのあんよだからv-356

私は

血がまずいのか何なのか知らないけど
滅多に刺されませんw
旦那の方が美味しいのかめちゃめちゃ刺されて
顔とか体足とかもうたくさん刺されてて、なんで刺されてないんだよって
文句言われるときありますwww
蚊ってメスしか血を吸わないし、後は体温高い人には
めちゃ酔ってきますね、温度で察知してるんで><

No title

ブログの方へのコメントありがとうございました♪

うわわ~ 聞いてるだけで痒くなりそうです。。。
虫よけ対策してるのに!? なんだか残念ですねぇ。
蚊の毒は水に溶けるらしく、洗い流してからムヒ
塗るのがいいらしいですよ~☆
これからの季節は悩まされますね。

No title

ジーンズはいてるのに刺されたりしますねぇ。
服の上から刺してるのかな??

大変な作業でしたね。
けど、掃除して気分はスッキリですね。

虫刺されがひどい娘にリングを買おうかと思っていたけど、
やめておきまーす(^^)

神出鬼没虫

この時期の歴史探訪ではデニムの上からでも
ザクザク刺されてしまいます。

主人はニブいのか、ふと気付くと
いつも体中蚊のアジトになっています。

ムヒ様様です。
  

No title

お掃除お疲れ様v-363
その代償が虫刺されなんてやってられな~いe-43

私はよく虫に刺される方なので、虫に刺されないよういろいろやったのに刺された跡を見ると、ホント腹が立ちます(笑)

でも、最近はめっきり刺されなくなりました。
味が落ちたのかな?(苦笑)

子供が産まれてからは、私より子供の方にいってしまうみたいe-330
気をつけてあげなきゃッv-355

Re: No title

jesse.kさん、こんばんは^^

服の上からでもあんなに刺すなんて!許せないわ~^^;

蚊も色んなばい菌を運んできたりする場合があるから、お子さんは注意ですよね~

すごい数刺されたりする場合があるし・・・・
うちの子たちも年中さされてます^^;

Re: マジすか~(泣)

キイロさん!
そうなんですよ~!
頑張った私に失礼ですよね~蚊の野郎(笑)

そうそう!蚊も利口みたいで、血の美味しい方へいきますよね~。

子供達がまだ小さい時、4人で一緒の部屋で寝ていたら・・・

やっぱり一番下の娘のとこに集中しましたもの^^;

Re: 私は

れいなさん

いいじゃないの~~刺されないほうがいいって~^^;
ご主人が代わりに刺されてくれるなんて優しい!(そういうじゃないか^^;)

私、30代に入ってから急に体温が高い人になって・・・
37度なんてすぐなるんです・・これも刺される原因??

蚊なんて何のためにいるんだか・・・(苦笑)

Re: No title

brimiriさん
こちらへもいらしていただいてありがとうございます^^

こうなると何やってもだめな時はだめですね~
主人いわく「そういう時は庭に蚊取り線香を思い切り炊いて、煙もくもくでやらなくちゃ!」だそうです。
・・火事だとご近所に思われそう。。。(笑)

そっか!水でまず洗うのがいいのですね!(参考になります♪)

しばらくは梅雨のジメジメと蚊に悩まされそうですね~

Re: 神出鬼没虫

ゆかちんさん

デニムでもだめですか~
なんという蚊の強さ!^^

刺されやすい人っていますよね~。
蚊に好かれるのは嬉しくないけど(苦笑)

Re: No title

みゅうみゅさん
ありがとうございます。
おかげで綺麗になり、ごみ箱行きが不自由でなくなりました~^^

小さい子は血が美味しいみたいですよね~

子供といると私も刺される率が低い!

でも息子はもう中学なんで汗臭くてあまり美味しそうじゃないな~(笑)

Re: No title

u-ribbonさん、送信したはずのコメントがない!
書き直します・・ごめんね。

服の上からさすって違反ですよね~(苦笑)

手につけるリング!すごく期待して買ったのに、ぜーんぜんだめ!

部屋の中すら、してても刺されるんですよ~
いったい何のためにお金をだしたんだか。。。
プロフィール

remi0612

Author:remi0612
寂しがり屋なのに、1人の時間が好き!・・・
私ってどんな人間?^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
