スポンサーサイト


女の子(^-^)

うちの娘は現在小学5年生!

我が家では背も年も全部一番チビだけど・・・クラスでは体格は大きい方みたい。

ここのところ、体つきも女性らしくなってきたかな~なんて思っていたら・・・・

昨日・・・初の「月〇」を迎えました。

いつの間にかそんな年齢になったんだな~と思います。

少し前から学校でも話があったり、うちでも私が話しをしていたので、慌てる事なく、私に話してきたので、
色々してやって、教えて・・・自分でちゃんと処理ができているようです。

臨海学校や修学旅行前になっておいてよかったかも・・これでいざという時でも対処できるし。

こういう話、載せていいのかって迷いましたが、私のブログをみていただいている方は女性が多いし、子持ちの方もいるし、これから未来のお母さん予定の方も・・・

なので、お祝い事だし、載せちゃいました(^-^)・・・不愉快に感じた方はごめんなさいね・・・

ちなみに私もちょうど小5の夏でした。

こうやってだんだんと大人に近づいていくのですね~子供って・・・・

_IGP2806_640.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますi-194
今日はお赤飯でお祝いですかi-184i-184i-184
↑↑感覚が古いかなi-198v-356
娘さん、又一つ大人になって嬉しいような寂しいような、母として感慨深いでしょうね。

そっか~☆

こっそり・・・おめでとうございますv-10

我が家は男子2人なので、保健体育のお勉強はいずれ、パパにお任せしなきゃv-308v-315

子供の成長って、早いんですねv-340まだまだと思いきや、いつのまにやら色々な事ができてきますもんねv-344やっぱり楽しい、子育てv-290

No title

おめでとうございます。
全然不愉快じゃないと思いますよ~。

私もお赤飯炊いてもらったな!
お腹が痛くて、こんなの毎月くるのかとうんざりしてましたけど。
やっぱり今も、変わってないな・・。

バラの写真。素敵ですね~。

こんばんは^^

女性へのお仲間入りですね^^



あめでとうございます

娘さん、おめでとうございます。。
修学旅行前に… なんだかすごく分かります(*u_u)

うちの娘もあと数年したらそうなるんですよね~
しみじみ。。
今日のお花も、すごく素敵ですね**
すごく今日の記事に似合う気がします(*^_^*)

こんばんわ

これから、徐々に、女性らしくなっていくんでしょうね

学校からの話より、母親が教えてたのが良かったんですよ
いいお母さんだなぁ

No title

おめでとうございます(^-^)
大人の仲間入りしましたね♪

remiさんがしっかり教えてるから、次女ちゃんも安心ですね。
良いお母さん!!!
私の娘もいずれそんな時期がくるんですね(*^_^*)
しっかり教えてあげられるかな!?

No title

おめでとうございます。

私の時は母がお赤飯を炊いて父や兄にばれたのでは?
と恥ずかしかったのを覚えています。

まだ先のことですが、娘が戸惑わないで済むよう
remiさんのようにちゃんと話がしてあげれたらと思います。

薔薇の写真、とても素敵です。

No title

おめでとうございます。
わが子の成長を感じますよね。
って、家は男坊2人ですけど…
女の子、羨ましいです。

No title

初めまして。コウママと申します

我が家にも5ヵ月の娘がいるので
こんなおチビもいつかは、なんですよねぇ

私自身も5年生の時でしたが
母に告げる最初の言葉が
「お赤飯は絶対やめてね!!」でした

子供を持った今は、お祝いしたくなる気持ち
すごくわかります

-------------------------
ブログ始めました。ご参加頂けると嬉しいです
http://koumamae.blog.fc2.com/

Re: No title

u-ribbonさん、ありがとうございます(^^)
そうそう、私もお赤飯でしたよ!(笑)
娘のはケーキでしたが・・^^;

子供だ子供だと思っていたけど、こうやってどんどん大きくなっていくのですよね~☆

Re: そっか~☆

キイロさん、ありがとうございます(^^)
男の子の方が、直接何ってことがないので、母親としては楽かな~

でも、心配事は色々ありますが・・^^;

子供の成長は、心配や喜びや色々ありますね~親としては(^^)

Re: No title

らbittさん、ありがとうございます(^^)

こうして皆さんからコメントいただけて、とっても幸せです☆
私もお赤飯組でした。

今は確かに毎月の痛い思いをしょいながら・・早く終われ~と思ってる状態です(笑)

Re: こんばんは^^

ginoさん

はい!^^
中身はまだまだ子供全開ですが・・(笑)

Re: あめでとうございます

たまさん、ありがとうございます(^^)

女の子はこういうのがあるから、慣れるまでは心配ですよね~
修学旅行とかでも、必ず1人くらいはトラブルになる子がいるって保健の先生が言ってたし・・

面倒な事だけど、仕方ない・・・大人になっていくって色々ありますよね~

薔薇・・・雨を受けた後の姿って結構好きです(^-^)

Re: こんばんわ

あきまるさん、ありがとうございます。

私も体の発達が早いほうだったので、母親がよーく教えてくれました。

ちょうど水泳大会の前日になり、会場が学校ではなかったので、トラブルがないように1日お休みしちゃいました。

今でもはっきり覚えてる出来事です(^^)

Re: No title

jesse.kさん、ありがとうございます(^^)
いつの間にかこんな風になっていくんですね~

私自身が母から事前に詳しく教えてもらってあったので、気持ち的にも安心でした。

学校でも話はもちろんあるけど、具体的にどれをどうして、用意はどうしておこうかとか
母親から話をしておくのも大切かなって思います。

大丈夫ですよ~ちゃんと教えられますって(^^)v

Re: No title

ルミファさん、ありがとうございます(^^)

男の兄弟がいると、確かに気恥ずかしいですよね。
うちもお兄ちゃんがいます(でも、しっかり把握していて、すごく自然でした・・笑)

自分の時は1人っ子なので、あまり気にしませんでしたが^^;

どうしていいかわからないのが一番可哀想なので、やはり体が発達してきたなって思ったら、時期をみて話しをしておくのがいいかと思います^^

薔薇・・雨上がりも綺麗ですよね(^^)

Re: No title

☆MEGさん、ありがとうございます(^^)

男の子の方が、いつまでも可愛いように感じますよ^^

女の子は精神的に早く大人になるから、生意気だし、よーく喧嘩してます(笑)

でもこうして無事に成長していくのをみられるのは嬉しいです♪

Re: No title

コウママさん、はじめまして(^^)
訪問、ありがとうございます。

5ヶ月!可愛いな~~♪
子供ってどんどん大きくなって成長しますもんね。
アッというまにこんな時期がきちゃいますよ・・きっと!^^

私自身もお赤飯組でしたが、今もやる人多いのかな?

娘はケーキでおしまいでした(笑)

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
プロフィール

remi0612

Author:remi0612
寂しがり屋なのに、1人の時間が好き!・・・
私ってどんな人間?^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
