スポンサーサイト


「秋の向日葵」

群馬県笠懸町・・吹上地区という場所に毎年、その姿をみせてくれる向日葵・・

夏に撮影したものではないですよ。撮影は10月12日。

友人から「秋にさく向日葵があるんだよ」と何年前かに教えてもらって、撮影に行っています。

今年は台風などがあり、早めに倒れてしまってる向日葵も多かったですが、天気によい日の青空に、大きな花の向日葵は、夏同様、なんとなく元気をあたえてくれます(^^)


     

秋のせいか、近頃、物思いにふけってしまうことが結構多かったりするremi母です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋に咲く向日葵があるなんて驚きデス!
夏の向日葵に比べてなんか優しさがあるように思いますわ
心の中には、年中向日葵、咲かせていたいモノですわね^^

No title

こんにちは☆
秋のひまわりですか、珍しい!
元気に咲いていますね(^^)
お花が大好きなのでこちらで楽しませていただいてます(*^_^*)
よろしければ是非相互リンクをお願いします☆

とってもお久しぶりです。

こんばんは。

すごく久々にブログ更新しました(笑)

ひまわり素敵です☆ありがとうございます^^元気でます♪

一か月以上、ブログサボっていました。。

ふりかえってみると色々ありましたが、それなりに元気だった気がします^^どうも、チビ2人がやんちゃ坊主になってきて、パソコンなんか開いた途端にイタズラしてくる気がして、なかなか手が出せなかった、と言う感じもしますが。。

remiさんもお元気だったでしょうか??主婦の一日は本当に忙しく、あっという間ですよね。

家事、育児、節約で日々頭がいっぱいです(笑)たまには息抜きしながら頑張りましょうね^^♪

ひまわり

子供の頃は
ひまわりを連想する様な女性になるのが
目標でした

そういえば、札幌に居た頃、友人と2人で
ひまわり迷路に行った事を思い出しました
楽しかったな〜

No title

こんばんは。お久しぶりです。
秋のヒマワリ、すてきですね。
夏にも負けない元気なヒマワリ、
remiさんの写真技術に感動です!

私も10月から、仕事に出ました。
というか、復帰です。(実は、育児休暇中だった私…)
幼子を抱えての仕事は、正直大変です。
また、元気をもらいに、おじゃましますね♪

Re: No title

メリッサさん、こんばんは^^
体調、もういいのかな?私はなんかすっきりしないでいます^^;

秋に夏のお花がみられるってすごく幸せな気持ちになります。

空が優しく感じられるのかお花も確かに優しく感じますよね(^-^)

いつも心に太陽を!じゃないですが(笑)向日葵のような元気と逞しさをもっていたいですよね♪

Re: No title

doggiestarsさん
こんばんは^^
コメントいただき、ありがとうございます。

私も友人に教えてもらうまでは「秋に向日葵??」とすごく不思議だったのですが。
今は、毎年見にいくのが楽しみになっています。

お花は心を元気にし、優しい気持ちにさせてくれますよね。
これからもぜひ、遊びにいらしてくださいね(^-^)

リンク!こちらこそ宜しくお願いいたします。

Re: とってもお久しぶりです。

キイロさん、こんばんは^^
私も、ここのところ、少しペースダウンしちゃっています(苦笑)

いえいえ、観て頂けてとっても嬉しいです♪こちらこそありがとう!

子供がいると、どうしても子供中心になり、特にまだ手のかかる年齢だとほんと自分の時間ってとれないですものね~。

ホッとできる時間になると疲れてしまっていて、バタンキューで寝てしまったり。

疲れるし、大変だけど、頑張って乗り切っていきましょうね!
(お互いにファイト!です♪)

Re: ひまわり

あきまるさん、こんばんは^^
お仕事の様子・・その後いかがですか?

そうだよね~向日葵のような女性!憧れです!
気取らず、でもいつも元気で太陽のようにあたたかくて、逞しくて!

向日葵の迷路・・確か新潟あたりのもあったような・・

昨年か一昨年行ってきました。

中をあっちへこっちへ迷いながらすすむ・・・

楽しいですよね~出られなくなったらどうしようというスリルもあるけど(笑)

Re: No title


☆MEG!さん、こんばんは^^

秋向日葵!私のお気に入りの1つです^^
写真の技術・・ないない^^(笑)
ただ、撮ってるだけよん・・でも嬉しいです!ありがとう!

お仕事!復帰されたのですね。
お子さんが小さいうちは急な発熱などで休まなくちゃならない事も多いけど。
そんなときは割り切って、堂々とお休みもらいながら、無理せずに頑張って!

応援しています(^-^)

初めましてヾ(*´∀`*)ノ

広い向日葵畑は、見ているだけで元気が出ますヽ(*´∀`)ノ
秋は落ち着いた色の木々が多い中、パッと黄色が映えてステキですね♪
子供の時は向日葵で作られた迷路も入りたいと、よく思っていました☆
もう少しで冬がやってきてしまいますが、すこしでも長く咲いていてほしいものですね(≧ω≦*)

ご無沙汰

秋にひまわりって咲くんですね

すご~い!!何か植物ってすごいなって思います。

これから寒くなってくるので体調に気を付けて

お過ごしください☆

Re: 初めましてヾ(*´∀`*)ノ

MEekoさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。

季節はずれに以外なものがみられるのってすごく嬉しいものですよね。

元気の出るお花とよく言われる「向日葵」が夏を超え、秋も頑張ってる!

「よし!私も!」なんて気持ちになります^^

また、遊びにいらしてくださいね☆

Re: ご無沙汰

れいなさん、おはようです^^

そうなんですよ~秋にも咲いちゃうんです!
品種がちがうのかな?

見た目にはおんなじにみえちゃうよね(笑)

寒さが増してきましたね~寒がりやには本当に辛い季節の到来!

お互いに健康には気をつけてがんばりましょう!^^

No title

秋の向日葵、不思議だけどきれいですね。
我が家のベランダには秋に咲く西洋朝顔が咲いています。
これもまた不思議な感じです。

こんなにたくさんの向日葵、子供に見せてあげたいな。
向日葵を見ると何だか元気になります。

remiさんが物思いにふけっている頃
相変わらず食べ物のことばかり考えている食いしん坊な私です。

Re: No title

ルミファさん、こんばんは^^
もう、11月になってしまいましたね。
まだ日中は暖かい日が多いせいか、実感がわきません(笑)

しかも、壊れたパソコンをあたらしくしたばかりで慣れなくて・・・

食べ物に関しては私も同じですよ^^

おかげで最近、体重増加に拍車がかかっています・・困った~~
プロフィール

remi0612

Author:remi0612
寂しがり屋なのに、1人の時間が好き!・・・
私ってどんな人間?^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
